尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

孫の千夏とお出かけ

四月十九日(木)定休日に孫の千夏とお出かけしました

豊中市にある服部緑地です

尼崎市からは意外と近く三十分程でつきますが 

行くのははじめてで広さは甲子園球場の30倍あるそうです

お天気も良く楽しい一日になりました

DSCN0670.jpg

お父さんとお手てつないで出発

DSCN0673.jpg

蛸の形をした滑り台で千夏はおおはしゃぎです

DSCN0671.jpg

色々な滑り台があり退屈しません

全部は見て回れませんでしたが2時間くらい居て

退散しお昼ごはんにしました

DSCN0676.jpg


帰り道の太鼓亭です

モコモコよく食べていました

久しぶりにお日様の下で過ごし

少々、くたびれました。

じゃまた!


  1. 2012/04/20(金) 09:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りふとん再度のオファーあり

ブログを初めて3年程になりますが

ブログを見て最初にご注文いただいた

お客様から再度のオファーがありました

これは誠にありがたいことで

私自身一番期待していたことです

前回は持ち運びの楽な軽めの敷きふとんを

2枚ご注文いただきました

今回は、ご主人の普通の敷きふとんと、お昼寝用のふとんです

DSCN0667.jpg

腰の強いインド綿の高級敷きふとんです

105-200 5.5K入りで 14000円

DSCN0666.jpg

娘さん用で仮眠用にお使いになられるようです

80-160 2.5K入りで 価格は6000円

柄はお任せでご主人と娘さんをペアーの色で

作りました、お気にいっていただけると

嬉しいんですが、どうでしょうか?


  1. 2012/04/16(月) 13:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身延山久遠寺 しだれ桜 日蓮宗 お釈迦様

去る四月九日(日)に長男、長女が山梨県の身延山久遠寺に行ってきました

__ 3

日蓮宗の大本山で我が家も日蓮宗です

私も一度お参りしたいと思っていましたが

先を越されました

前日の四月八日はお釈迦様のお生まれになった日で

大勢のお坊様、お参りの方で賑わっていたそうです

本山の写真を送ってくれたのでアップします

__ 1 (3)

__ 1

__ 4 (3)

__ 2 (3)

身延山久遠寺はしだれ桜でも有名ですが

__ 2

__ 4 (2)

まだ、七分咲き位でカレンダーに使われるような

立派な咲きっぷりではなかったようです 残念>!!!

是非、私も行ってみたいと思う今日この頃です。

じゃーまたぁー


  1. 2012/04/10(火) 09:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0