尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼ね敷き仕立て

お昼寝用敷きふとんのご注文!

但し、既製品よりも綿を沢山入れて下さいとのこと!

ちょっとお昼寝する時に使い勝手が良い様に

綿は持ち運びが楽な様に少なめにしてますと

ご説明しましたが、既製品は3K入りですが

4Kにして下さいとの注文で、その様に作りました

DSCN0895.jpg

手前が既製品です、1K違うとかなり厚さがちがうもんです。

DSCN0896.jpg

2枚作らせていただきました。

DSCN0897.jpg

梱包して、発送です。

福岡の足立様 使い勝手のほうはいかがでしょうか

有難うございました。

お昼ねふとんの生地は、ここをクリック


  1. 2013/07/24(水) 14:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合いふとん

暑い日が続きますが、クーラーかけてオヤスミの

お客様から、肌ふとんじゃたよりなくて

寝冷えしそうなので、冬ふとんと肌ふとんの間位の

ふとんの御注文です

DSCN0894.jpg

サイズは冬物より縦横10cm短くして

綿(メキシコ綿)1.8Kと夏冬のちょうど間です

これでクーラー病も大丈夫ですよ!

サイズは140-190

価格は10000円です。


  1. 2013/07/10(水) 14:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古典芸能の三味線弾き用大ざぶとん


またまた、古典芸能の御三味線を弾かれる方の

大ざぶとんです70-70

DSCN0893.jpg

使いこなして締まった綿が按配がよいとのことで

打ち直しせずに、そのまま生地だけの交換です。

これはなかなか大変です!

生地を綿のサイズにピタリと合わせるのも

綿が硬くて針のとうりに苦労します。

なんとか、出来ました。

  1. 2013/07/09(火) 12:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕祭り

7月6日(土)

杭瀬本町商店街

28回七夕祭りですDSCN0892.jpg

DSCN0890.jpg

いつも沢山のお客様が来られます。

大盛況!!!

  1. 2013/07/08(月) 14:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
