尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

節度と品格を失った日本の企業に、一言物申す!!

今日は、こないだ私が物凄く腹を立てた出来事を書こうと思います。


皆さんの知り合いで商売をされている人がいるとします。

その方は、何十年もその地域に根ざして営業をされています。

ある日、新規の同業者が近くに出店したとします。

開店の日、既存の商店の前で、


“新規オープンのお店は10M先です!!”


と書かれた看板を持った人が突っ立てる光景を想像してみてください。

驚くべき光景です!!

恥知らずという他ないと思いませんか??


同じような話で、つい最近こんな事がありました。


先日、尼崎の潮江に「ココエ尼崎」という大型ショッピングモールがオープンしました。

オープン初日、

“ココエ尼崎”のオープンと場所を告知する看板を持ったオジサン達を、

私はあちこちで見掛けましたが、

驚くことにその看板を持ったオジサン達を、

わざわざ少し離れた同じく大型SM「カルフール」の周りを囲う様に立たせていたのです。

ここまでくると最早いやがせ以外の何物でもないですよね。

なんという恥知らずか仁義もへったくれもない所業じゃないでしょうか?

いつからこの国はこんな無節操になったのでしょうか?

莫大な金を投資して開発したのだから当たり前だと言われるのだろうが、

私には納得できません。

皆さんはどのように思われますか?

いかなる企業でも節度と品格がなければ尊敬されない。

そう思うのは、私だけではないんじゃないでしょうか?



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/22(木) 23:54:40|
  2. 私事で恐縮ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョビの事 | ホーム | 人情の町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/11-20e8b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)