尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

久しぶりのゴルフコンペ

 5月20日(木)久しぶりにゴルフに行ってきました。

5ホール目位まで雨でしたが、それからは天気は回復し、

蒸し暑つく汗をたっぷりかき、19番ホールのビールは最高でした。

 このコンペは昭和50年代からスタートし今では150回近くになる、

近所では結構有名なゴルフコンペなんですよ。

 私の住む商店街の有志で昔は早朝野球をやってたんですが、

ある日一人の言い出しっぺが、

「天気が悪いと野球はでけへんが、

ゴルフやったら雨でもできるし、

中止になる事はほとんどないぞー!!」

てなことで皆がのりました。

単純でしょ?(笑)

その言い出しっぺもすでに故人になられましたが、

長い歴史の中ではいろいろなことがありました。

仲間になった人、はずれた人

この会の趣旨は、

“来るもの拒まず、去るもの追わず”ですので、

総勢で30人くらいがメンバーになられたんではないでしょうか?

現在は、14名でほとんどが商店街近郊の人です。


 平成不況の中、町の商店街が苦境に立っていますが、

なんとか商売もコンペも続けようではないかと、

2ヶ月に1度ですが皆で励ましあっています。


ちなみに私の成績ですが、ブービー賞&ニアピン1個で 3.000円ゲット!!!



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2010/05/21(金) 10:53:34|
  2. 私事で恐縮ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<60年前の6月、山崎屋ふとん店は誕生いたしました。 | ホーム | 気候の良い時の簡単なふとん。>>

コメント

是非、頑張って続けて下さい。ゴルフも仕事もブログも(^^)v
  1. 2010/05/25(火) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. タルタル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/26-1f1eda2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)