尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

我が息子・娘がXJAPANのコンサートへ行ってきたそうです。

 お盆休み最終の酷暑の8月15日、

我が息子と娘は、

横浜で行われた『XJAPAN』のコンサートに行ってきたそうです。

真夏の夜に狂喜乱舞だったそうですよ。

まぁご苦労様なことで・・・。

その様子を詳しくお知りになりたい方は、

我が息子のブログ『INAのJunkStory』にアクセスしてみて下さい。


 そんな私も青春時代にはコンサートによく足を運びました。

生まれて初めて行ったコンサートは、

まぁ誰も知らないと思いますが、

『ピーターアンドゴードン』というバンドで、

ビートルズの弟分ってとこかな?

神戸国際会館だったと思うんですが、

初コンサートだった割りに印象が薄く、

余り覚えておりません(笑)

 その次が、あの伝説のフォークシンガーの『ボブディラン』でした。

たしか枚方市の松下講堂だったと思いますが、

これは感動もので狂喜乱舞でした。

それを思うと、

息子・娘がXJAPANのコンサートで狂喜乱舞したというのも、

解らないではないですね。

 ディランの2度目の来日公演も行きました。

その時は大阪城ホールでした。

これも物凄くよかったな!!


 それからもジャズやレゲエと、

いろんなジャンルのコンサートを何度か楽しみましたが、

一番凄かったのはやはり『ミックジャガー(ローリングストーズ)』ですよ!!

この時も会場は大阪城ホールで、

ミックジャガーの唾が飛んでくるんじゃないかってぐらい、

ステージ真近のアリーナ席で超ド迫力でした!!

ミックがステージ狭しと駆け回り歌い踊りはじける姿に、

それこそ観客全体が狂喜乱舞でしたよ!!

今でもあの感動というのは脳裏に焼きついています。


 音楽を通して人生が豊かになる!

大切なことですね。

行ける時には無理をしてでも行っとくべきだよね。

というのも、

私が高校2年の時にビートルズの武道館公演があり、

幼馴染がチケットを取って誘ってくれたにもかかわらず、

諸般の事情により参加できなかったという忌まわしい記憶があります。

これは私の人生における一番の後悔とも言える失敗です。

音楽だけに関わらず、

息子・娘にはそんな思いをして欲しくないなぁと、

しみじみと思う今日この頃なのでした。





テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2010/08/18(水) 19:39:13|
  2. 私事で恐縮ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<軽量ふとん 綿わた入り 手作りふとん | ホーム | ふとんの再生 こたつふとん>>

コメント

次こそは…アリーナで…近くでYOSHIKIを見たい!!


わたしは小さい頃からおとんが車の中で流していたTHE BEATLESやTHE ROLLING STONESを聴いてたから、
その影響なのか?Xだけでなく洋楽も邦楽も幅広いジャンル聴きます。とにかく音楽好きになってしまいました。


これはきっと父譲りなんだな~とこの記事をみて思ったで^^
  1. 2010/08/19(木) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. ina.co #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/31-9855c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)