尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新の富士通製一体型デスクトップパソコンを購入してブログ復活!!

最新富士通一体型デスクトップパソコンを購入してブログ復活!!



久々のブログの更新です!!

実は2ヶ月ほど前からパソコンの調子がイマイチで、

どうもブログを更新する気になれなかったのです。


“これではアカン!!”


という事で、

富士通製のデスクトップ一体型パソコンを購入しました!!


DSCN0601.jpg


なんとキーボードもマウスもコードレス!!

めちゃくちゃ便利です!!(笑)

今はこれが当たり前の様ですが、

テクノロジーの進歩というのには驚愕します。


これは今までネット用に使ってたノートパソコン。


DSCN0603.jpg


こいつが2ヶ月ほど前に壊れてしまいました。

仕方なく、

帳簿管理などに使っていたデスクトップパソコンをネットに繋げてみたところ、

これがどうにもこうにも動作が遅く、

ブログの更新はおろかネット検索すらままなりません。

そりゃそうですよね。

だってこのデスクトップタイプ、

もう15年も前のパソコンですから(笑)


DSCN0604.jpg


2年ほど前にブラウン管モニターがダメになり、

近所のリサイクルショップで中古の液晶を購入し使っていましたが、

なにせOSがWindows98!!


“そんな98なんちゅうOS使ってるって言うたら、家電屋の店員に笑われるぞ!!”


などと息子にも笑われる始末。

インターネットが出来ない環境は不便ですし、

ブログも早く再開したかったので、

今回のパソコン購入に至ったわけです。


私のパソコンの歴史を紐解くと、

私が生まれて初めて購入したパソコンは、

シャープの「書院パソコン」というパソコンとワープロの一体型のものでした。

エクセルの代わりにカルクソフトがインストールされており、

当時パソコンはまだDOSの時代でした。

その後も数台買い替えがあり、

その中のひとつ、

iiyama製のXP搭載ノートパソコンは5年ほど使用しましたが、

ある日突然液晶がワインレッドになり壊れました。

1年程放置したのち、

いよいよ処分しようと思いましたが、

もう一度電源を入れてみたら正常に起動!

なんと生き返ったのです!!(笑)

今現在も元気に働いておりますが、

この話は誰も信じてくれません(泣)

皆さん、

液晶がダメになっても暫く放電状態にしとけば生き返るかもしれませんよ!!!(笑)



まぁそんなこんなで、

これからもブログ頑張りますので応援ヨロシクです!!!!!



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2011/06/12(日) 20:33:55|
  2. 私事で恐縮ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペット用ふとん 綿入りふとん 便利なふとん | ホーム | 東北関東大震災に負けるな!!関西発信の「手作り布団専門店」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/43-078c9036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
