尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

尼崎の手作り和布団専門店「山崎屋」の年末年始は大忙しでした!!

尼崎手作り布団専門店「山崎屋」の年末年始は大忙しでした!!


皆様、明けましておめでとうございます!


昨年の年末はお陰様で大変忙しく、

布団づくりに追われる毎日でブログの更新がほとんどできませんでしたが、

本日ようやくゆっくりとパソコンに向かう事が出来ましたので、

久々にブログ記事をアップしようと思います。


皆様はこの年末年始いかがお過ごしでしょうか?

私は昨年の大晦日から食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しております(笑)


12月30日の夜、

山梨と長野に住む長男・長女が帰省してきました。

お盆に帰ってきて以来の再会でしたが二人とも元気そうで良かったです。


「明日は俺らが店の大掃除したるからな!」


そんな嬉しい事を言ってくれる二人を誇らしく思いつつ、

2011年最後の布団づくりに勤しむ私。

ご存じの通り当店は布団を手作りしておりますので、

綿埃がそりゃもう物凄いのです。

ですが彼らが隅々まで綺麗にしてくれたので本当に助かりました。


元日は朝から本家のお墓参りと初詣。

毎年お墓のすぐ裏にある高津宮へ初詣をするのですが、

今年は参拝者の多さに驚きました!


正月写真⑥


毎年元日に訪れますが参拝するのに並んだ記憶はありません。

昨年があまりにも大変な一年だった為でしょうか、

困った時の神頼みにみなさんいらっしゃっているのでしょうね。


そして今日は長男・長女と二男夫婦、

そして私の可愛い可愛い孫・千夏と一緒に我が家のお墓参りをしてまいりました。

ここ最近は私の顔を見ると、


「じいじ~!」


とすっかり懐いて笑顔を見せてくれる千夏ですが、

うちの長男には全く懐いておらず長男の顔を見るなり千夏は大泣き!

半べそをかきながら皆で墓参りを済ませ、

その後は二男夫婦の自宅へよばれて皆で食事をする事に。

食事の支度をしている間に、

近所の公園で千夏と遊んでいましたが、


正月写真②


ここでもやはり長男の存在が気になる千夏は大泣き(笑)


正月写真③


ドSの長男本人はそれがまた楽しいらしく、

わざと千夏に絡もうとしたりするので困ったもんです。

果たして長男に懐く日が来る時はあるのでしょうか?(笑)


晩御飯は皆ですき焼きをし、


正月写真⑤


子供や孫に囲まれた幸せを噛みしめながら飲むビールがすすみます。

少々飲みすぎて途中でうたた寝をしてしまいました(笑)


正月写真④


さて、

当店は6日から営業いたします。

今年も多くの皆様に快適な睡眠を提供出るよう、

心を込めて和布団を手作りしていこうと思います!

本年も『山崎屋ふとん店』をどうぞよろしくお願い致します!


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/01/03(火) 00:48:59|
  2. 私事で恐縮ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「手作りふとん 綿入り」で検索!山崎屋ブログがヒットしたそうです。 | ホーム | 介護用のふとん 小ぶりのふとん 手作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/63-2d8b53cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)