尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

30年ぶりの海釣り

6月14日(木)30年振りに海釣りに行ってきました

若い頃は釣りが趣味で

磯釣りでは四国の甲浦や遠くは室戸まで

筏のチヌ釣りは福井の泊、

冬はフナ釣りと休日にはよく出かけました

30歳でゴルフを始めてからは

竿をクラブに変えて釣りは一度もしませんでした

ところが義兄が大名釣りをさしたるから

キス釣りに行こうと誘ってくれました

喜んで行くことにしました

行先は淡路島です

ボートを係留してる所まで車を横付け

DSCN0712.jpg

荷物を積み込んで出発です

DSCN0711.jpg

淡路島の西浦方面から鳴門海峡の手前まで

30分程の航海です

DSCN0682.jpg

ポイント付近の景色です

DSCN0696.jpg

風車が目標だそうです

それにしても一度も風車が回っているのを見ませんでした

こんなもので役に立つのでしょうか

DSCN0694.jpg

シティボーイが漁師の顔になってます

5時間程夢中になって釣りをし

釣ってる最中の映像はありません。ご容赦

DSCN0697.jpg

一服にスーパードライです、たまりませんなぁ!!!!!

二人で60匹程を釣りました

8割がキスであとはトラハゼとベラとチャリコでした

DSCN0713.jpg

遠くに見える小豆島

DSCN0704.jpg

こっちが四国

DSCN0705.jpg

淡路島の景勝、慶野松原です

DSCN0707.jpg

母港が見えてきました

DSCN0709.jpg

お疲れさん

DSCN0706.jpg

帰還ですお世話になりました、

その割にはエラそうやな!!

DSCN0710.jpg

1時半頃に上がりそれから西宮まで

1時間程のドライブです

家へ帰ると姉さんがさっそく料理をしてくれました

DSC_0060-1.jpg

おいしそうでしょう!!!

ほんとにおいしかったです

至れり尽くせりの釣り三昧でした。


尚、義兄の会社を以前ブログで紹介しました

興味のある方は下記をどうぞ!


株式会社 武庫川マツダの紹介記事はここをクリック

















  1. 2012/06/16(土) 14:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お昼寝用敷きふとん | ホーム | 昔懐かし縮のざぶとん>>

コメント

あたいも行きたかった。

弘ちゃんも連れて行って魚を肴にして飲ませてやってくれ~
  1. 2012/07/03(火) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. 池田 中村 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/74-08f125a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)