尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

先日の定休日に

千夏のお初参りに行ってきました。


当日は快晴。
暑いくらいの日和でした。
息子一家と私とたまたま仕事が休みだった娘も付き添ってお寺へ。


おめかし



千夏が着ているのは、息子の嫁さんが昔着た物だそうで、
岡山に住んでいるお母さんがこの日のために送ってくれたそうです。



大事に保管してたんですね。
新品のようなおべべです。



こんな風に大切に受け継がれてるモノって素敵ですね。
他との違いはまだ千夏にはわからないだろうけど、きっと大切なことですね。






テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 23:26:24|
  2. 私事で恐縮ですが・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棺桶用ふとんを作りました。 | ホーム | 夫婦愛が生んだ“お昼寝ふとん”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/8-1eb2c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)