尼崎の手作り和布団専門店『山崎屋』のブログ

昭和26年創業、老舗布団店・店主が綴る日々の徒然。

小巾の婚礼ふとん

昔ながらの婚礼ふとんです。

 小巾で正絹です!

 久しぶりにすごく緊張してふとん作りをしました。

 木綿地のようにはいきません!

 裁断、縫製、アイロンがけ、どれをとっても慎重になります。

DSCN0808.jpg

 出来上がったふとんを婚礼用のビニール袋で梱包します

DSCN0809.jpg

 緞子版の冬ざぶとん5帖、銘仙版の夏縮ざぶとん5帖

 夫婦ざぶとんペアーに、全そば枕ペアーを紅白のリボンで

 飾っていきます。綺麗ですね!自画自賛!!

DSCN0810.jpg

 愛車に乗っけて家具屋さんまで届けます。

昔ながらの様式を重んじられるお客様で、娘さんが3人おられて

すべて同じにされました!敬服の至りであります。

有難うございました お幸せに!

 追伸

 家具屋さんお世話になります、宜しくお願いします。


  1. 2013/02/14(木) 13:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<介護用車いすのざぶとん | ホーム | 2013年も手作りふとんで頑張ります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamazakiya1951.blog62.fc2.com/tb.php/99-3a471d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)